SSブログ

ママの手はいいかもしれないけど [吹き出物(噴き出して来るんだもの)]

ビックスベポラップを子供に塗ってはいけません.
アメリカの権威ある医学雑誌Chestに載った報告です.
呼吸困難の原因となる場合があるので使用しないようにと注意を促しています.
Vicks VapoRub Induces Mucin Secretion, Decreases Ciliary Beat Frequency, and Increases Tracheal Mucus Transport in the Ferret Trachea — CHEST
母親が添い寝して優しくなでて貰うだけでも子供は安心して眠れるのでしょう. 余計なモノは塗らない方がいいのです.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

クーデルムーデル

 いつだったか喘息の児に塗って、ひどい発作になって連れてきた親がいました。前胸部の火傷で来た児は、温めたヴェポラッブを塗られて火傷してました。

 ありゃ使ったことありませんが、必要ありませんね。
by クーデルムーデル (2009-01-23 18:06) 

DIABOcomFOME

〉クーデルムーデルさん
そうなんですけどね。
結構 信奉者も多いですよね。
海外でもニュースになる(ロイターでも流れてました)位だから、欧米でもまだまだ使われているんですね。そっちの方がびっくりしました。
by DIABOcomFOME (2009-01-23 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。