SSブログ

いちについて [football]

アフリカ大陸初の大会
ホーム以外でのワールドカップ初勝利

そして,今大会は中田英寿のいない初めてのワールドカップだった.
強く,ストイックで,賢かった彼の代役はいない.

だが,長谷部,大久保,松井が放つ煌めきは経験の浅いカメルーンには十分な脅威だった.
阿部もいっぱいいっぱいながら踏みとどまってくれた.
長友の闘いぶりは闘牛士のようで.
遠藤は未だかつて見たことがない集中力を見せた.
そして本田はゴールを決めた.

本田は生きづらい生き方をしていると思う.
損をしているかも知れない.
どうせ調子に乗るのなら,ピッチを支配しなくては単なる馬鹿者で終わってしまう.
点を決めて満足する選手ならそれまでだろう.
次のオランダは間違いなく強敵だ.
エリアを日本人が止める風景が想像できない.
だが,期待や想像は裏切られるためにある.

どうせ馬鹿なら,スケールの大きい馬鹿であってくれ.
降臨せよ.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

クーデルムーデル

稲本が入るとき、へばっているのは阿部、長谷部じゃないって叫んでました。

それにしても遠藤のよさに驚きました。何が変えたのでしょうかね?

エリアはどうにもならないので、球の出所のスナイデルにマンマークってのはどうだろうって思うのですが、今野あたりは?
by クーデルムーデル (2010-06-15 16:05) 

DIABOcomFOME

> クーデルムーデルさん
日本にはCBがいない事を痛感しています.
遠藤は「たまたまその気になっただけ」のような気がします…
UEFAチャンピオンズリーグの決勝を観ていて,ロッペンを潰すなら今野のマンマークだなと思いましたが,スナイデルのパス能力は異常ですからね.開き直って踏みとどまる守備が出来るかどうかが,「いい試合」にする鍵だと思っています.(決して勝利の鍵だとは言えない…)
新たな歴史を踏み出した訳だから,覚悟を決めてチャレンジして欲しいです.
by DIABOcomFOME (2010-06-15 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stay hungry. Stay fo..寝不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。