SSブログ

情けない [日記]

数日前から左足首が腫れて痛みます.
左足首は昔から捻挫を繰り返して靱帯が伸びきっており,グラグラです.
だからサッカーやフットサルなどを楽しむときには必ずテーピングで固めています.
先週フットサルはやりましたが,捻ってないし捻挫するはずはないのですが…

今日になって友だちの整形外科医に相談したところ.
捻挫だそうです.

原因は.
ストレッチ.

最近,運動できなくてもストレッチをマメにやっていました.
その時に足首を伸ばしすぎた様です.

友人曰く
「年を取ると関節が硬くなるからなぁ」
ですと…

ケガしないようにストレッチしてたのですが,ストレッチのせいでケガしてしまいました.
しばらく猿はお休みです.トホホ…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クーデルムーデル

おっと~~~

ストレッチでねんざですって? 怖い怖い・・・

美味しいラーメンすすってうらやましいなと思っていたところでしたが。
by クーデルムーデル (2011-02-28 16:01) 

DIABOcomFOME

>クーデルムーデルさん
いや〜.盲点でした.
ストレッチは痛みを感じるほどやってはいけないと言いますが,昔気質で痛くないと効いた気がしないんですよね.

それでも痛む足を引きづり旭川までラーメンを食いに行くわけですけども…
by DIABOcomFOME (2011-02-28 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭川ラーメン「蜂屋」A Happy New Year! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。