SSブログ

monster? [media watch]

言うまでもなくいじめは悪い.
言うまでもなく暴力は許されない.

その構図が明確であればあるほど,残酷になる人がいるのが心配だ.
asahi.com(朝日新聞社):愛子さま、登校できずと宮内庁が発表 - 社会



よくある話じゃないか.
ふ〜〜〜〜んって思ってりゃいいんだと思う.
みんな似たようなことを経験して成長するんじゃないのかな.
傷つき方と
立ち上がり方と

親は字の通り木の上に立って見てるしかない.

これは親の仕事.
少なくとも,マスメディアや社会が騒ぐ問題じゃない.

基本的に「子どものケンカに大人は口を挟んじゃいけない」

そう言えば,自分の母親はモンスターペアレントだったような気がする.
ある日,友達とケンカして鼻血出して帰ってきたら
血相を変えて相手の家に乗り込んでいった.
そしたら相手は鼻血出してたんこぶ作ってたんで
「あんたのせいで恥かいた」とえらい剣幕で怒られた.

恥かくんだよなぁ.
冷静でいないとさ.

今では,母親の愛情には純粋に感謝してる.

学校での息子のトラブルを聞かされて
カッとなることが何度もあった
その度に思い出す.

ウチの息子がかけた迷惑,星の数
ウチの息子が誤解されて傷ついた回数,J2の試合数位(推定)
嫁が憔悴した回数,J1での勝利数(推定)
自分が激高した回数,今季の宮澤のアシスト数(推定&希望)
先生達が漏らした溜息,ドーム一杯分(推定)

その息子が無事卒業します.
有り難うございました.
色んな事があったから
息子は成長したと思います.
親としては嬉しい反面,寂しくもあります.
親も成長できたでしょうか.
学校,塾の先生方,用務員さん(一番目をかけてくれていたそうですね.ありがとうございます),PTAの皆さん,校区の皆さん(通学の寄り道でご迷惑をおかけしたと聞いています).
皆さん.
ありがとうございます.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クーデルムーデル

やんごとなき姫君の周囲ですからね。周囲の大人が騒ぐのも無理はないと思います。でもそれをマスコミに公表するっていうのはどうかと。

下々の者にとっては何事も社会勉強でしょう。そんなん当たり前やと思います。毎日遊んで、毎日喧嘩したな〜〜陰湿なやつはとっつかまえて、腕をひねりあげて、爪を食い込ませて、そいつの家までそのまま帰るってことも・・・(俺の方が陰湿か・・・)なんの問題にもならなかったのは親がなんとかしてくれていたのか???
by クーデルムーデル (2010-03-06 10:44) 

DIABOcomFOME

広い意味で日本国民の象徴である様な気がしてならないんですよ。

by DIABOcomFOME (2010-03-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負けない事touched ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。