SSブログ

驚き! [日記]

クライトンではありません.


ブログを作る事になりました.


「作ってンじゃん」って?


違うんです.
オフィシャルブログっす.

職場のオフィシャルブログっす.

ウチの病院は研修医の応募ゼロでした.
来年もゼロだと再来年からは指定病院取り消しとなります.

研修医って,ひよっこだし手がかかるし,
はっきり言って戦力外なんだけど,
彼らが成長していく様は正に喜びです.
北海道医療の未来そのものな訳です.

だから研修医がいない病院は,
寂しいのです.

ウチの病院は正に正念場な訳で,
研修カリキュラム委員会などという会議にでしゃばる事になったわけです.

当然,「医者を育てる」本題に関して,
空気を読まず,バシバシと意見してきました.
奇策はない,と.
「人を育てる」事に汗をかきましょうと.
素面にも関わらず,
熱く 熱く 語ってきました.

その席で医学生達にPRする知恵はないかと聞かれ,
「ブログなんてどう?」って提案したわけです.
したら,
「じゃ,お前やって」
ってな流れになりました.

彼らは僕がブログをやっていることを知りません.
こんなブログをやっていることを知りません.
知ってたら,頼まんでしょうね.

と言うことで,偽善者ぶったブログを作ることになりました.
課題は.


酔って更新しないこと.



自信ありません.
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

クーデルムーデル

それっ・・・・・・


やばいッス





きっととんでもない病院になりそう・・・・・
by クーデルムーデル (2008-12-19 08:22) 

DIABOcomFOME

同感です…
by DIABOcomFOME (2008-12-19 08:52) 

kei

初めまして。
時々お邪魔しています。コンサドーレサポの中年おばさんです。

この前読んだ本の中に出てきた医者の話
山小屋で急病人が出て、居合わせた医者に看てくれるように頼んだら
今日は休みで来ているからと、後ろを向いて本を読んでいた。。。
結局その患者は亡くなったそうです。
看たからと言って治る訳じゃないし、医者が万能だとも思っていませんが
これって・・・なんとも悲しいじゃないですか。。
医者としての研修と共に人間としての研修も積んで欲しいと思いました。

熱い医者を育ててください。
期待しています。(^^♪
by kei (2008-12-19 11:15) 

DIABOcomFOME

> keiさん
コメントありがとうございます.
「人」を育てるって難しいですよね.
このブログを読んでいただければ判ると思いますが,自分自身かなり問題のある人間なので…

でも,頑張ります.
激励 ありがとうございました.
by DIABOcomFOME (2008-12-19 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無駄だろ?期待する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。