SSブログ

医療関係者必読の書 [本]

研修医時代に指導医から聞いていた伝説のウィリスノート.
抜群の臨床能力を持つ彼らが口にする言葉は宝石のような輝きを放っていた.正に目の前の患者さんの体の中を覗いているかのごとくズバズバと言い当てる.CTもMRIも取らない内から診断が羅列されていく様を見て唖然としたのを思い出した.
彼らはDr.ウィリスの弟子だった.この本を読んで,改めて驚きに喜びを感じている.
あぁ,医療の世界はやはりArtなのだと.
研修医は勿論のこと,ベテランを自称される先輩方にもお薦めします.絶対に損はしません.つまらなかったら,僕が代金を払ってもいいくらいです.

Dr.ウィリスベッドサイド診断病歴と身体診療でここまでわかる


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

クーデルムーデル

注文いたしました。楽しみ。
by クーデルムーデル (2008-10-01 13:23) 

DIABOcomFOME

先生にはこの本の意味が分かってもらえると思う.
これ,真面目に大事な本です.
by DIABOcomFOME (2008-10-02 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必読千鳥足放浪記 その壱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。