SSブログ

は〜ぃ,童心です. [media watch]

この社説.何を言いたいのかさっぱり判らん.やったらと鼻息は荒いんだけどさ.
僕の頭が悪いのかも知らんけど.
プロなんだったらさ,もう一寸,判りやすく書いてくんないかなぁ.
社説 北海道新聞

そもそも予算案審議に託けてイージス艦の話をしたいとするのは国会を空転させたい野党の論理であって,本来は別個に調査すべき問題のはず.これを新聞がゴッチャにして論じるのは報道の偏向である.
どうも言いたいことはこの部分かと思われるのだが,
以下は記事からの引用
審議は徹底的に行う。その上で適切な時期に結論を下す。与野党が譲歩し合い、この原則で合意したときは「ねじれ」を乗り越える新たな国会運営の先例になると期待したものだ。

それにしても,徹底した審議って正面切って議論することだろう?
以下は記事からの引用
与野党の対決姿勢が強まり、国会が再び混沌(こんとん)とした状況に戻るのは必至だ。
だの
野党と正面衝突しながら国会運営の主導権を確立していくのは容易であるまい。

ってのは何を心配しているのかよく判らない.
民主党支持者が書いているってのは良く伝わるけどね.
新聞社が特定政党を支持する記事を書くことが悪いとは思わないけど,この田舎新聞社の卑怯なのはそれを堂々と宣言しないことだ.はっきりと記事に書くべきだろう.政権交代させて民主党にやらせろと.
それを避けているくせに,何となく臭わせる記事で世論を誘導しようとしているのだから卑怯千万としか言いようがない.
タグ:新聞 国会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。